令和6年1月12日(金)日中活動(福岡)

新年明けましておめでとう御座います‼

本年もハンズオン熊本を宜しくお願い致します!

さて、早速ですが1月12日(金)に開催されました、日中活動のご報告を致します。

今回は今年初の日中活動という事で、少し遠出をして、福岡まで足を運んでおります。

・マリンワールド~海の中道~

・ワールドビュッフェでの昼食

・ららぽーと福岡での散策

 

以上のスケジュールで一日過ごしてきました。

 

まず、マリンワールド~海の中道~での様子です。

 

当日はアシカ・イルカショーも滞在時間中に見学する事出来ました!

皆さん、夢中でショーを見学されていました!

巨大水槽に、アシカ・イルカショー、お土産と楽しい事ばかりでしたね!

続いて、昼食会場の様子です。

ワールドビュッフェでは様々なメニューがビュッフェ形式で並んでおり、どれから食そうかとても迷いましたね!

・パスタ ・ピザ ・カレー ・揚げ物 ・鉄板焼き ・サラダ、フルーツ ・様々な種類のスイーツ…等々

ここでは紹介し切れない程のメニューがありました。当日は韓国フェアという事で、韓国にちなんだメニューもたくさんありました!

 

皆さん、思い思いのメニューを非常に満足そうに食されていました!

とても美味しかったですね!

最後にららぽーと福岡での散策の様子です。何といっても等身大のガンダムが目を引きました。ガンダムが視界に入った途端、皆さん歓声が上がっていました!

どの場所でも、皆さん集団行動の輪を乱さずに行動する事が出来ていました。凄く楽しまれたのか、帰りの車内では皆さん気持ち良さそうに眠られていましたね!皆さんから感想を聞いても、「とても楽しかったです。」、「また日中活動に参加したいです。」といった声が聞かれ、とても満足されておりました。

次回の日中活動も利用者の皆様のモチベーションが向上するようなイベントを企画していきたいと思います。皆さん、お疲れ様でした。

 

 

多機能型事業所(就労継続支援A型・B型) HandsOn 熊本