10月食事会 カオマンガイ

立冬を迎えて、朝晩の冷え込みが本格的になってきましたね。

みなさまお元気でお過ごしですか?

 

さる10月27日金曜日に、定例の食事会を開催いたしました。

メニューは、カオマンガイです!

 

カオマンガイ、海南鶏飯、シンガポールチキンライスなど

いろいろ名前がありますが、いわゆる鶏の炊き込みご飯ですね。

ビジュアル優先で、練習では土鍋での同時調理に挑戦してみたのですが、

上手く炊けずに、試行錯誤し、結局、鶏肉と御飯を別調理する事になり、

敢えて土鍋で炊かなくてもよかったかなとも思いましたが、

思いの外、土鍋で炊いたご飯がとても美味しかったです。

控え目に言って、感動しました!

土鍋のご飯というと敷居が高い感じがしていましたが、

これでハードルが下がったという声もありました。

 

お皿にご飯とお肉、野菜を盛り付けて、

ソースを選んでかけると…

みなさん「映え」を意識して素晴らしい盛り付けが出来ていました。

多機能型事業所(就労継続支援A型・B型) HandsOn 熊本